ここでは実際に映画「ハンターズ グリム童話の秘宝を追え!」を見ての評価と感想を書いています。
あらすじやネタばれもあるので下にスクロールする場合は注意してください。
ハンターズ グリム童話の秘宝を追え!の評価・・・3つ星
原 題: The Hunters
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
出演者: ヴィクター・ガーバー アレクサ・ヴェガ ロビー・アメル ダン・ペイン
: キーナン・トレイシー ミシェル・フォーブス キーラ・クラヴェル
監 督: ニーシャ・ガナトラ
製 作: ニーシャ・ガナトラ ジェイソン・ネッター ヘザー・パトック
脚 本: ジェフ・シェクター マシュー・ハフマン
『白雪姫』に登場する“魔法の鏡”は実在し、その破片は世界各地に散り散りになっていた。鏡を巡って対決する正義の秘密結社と悪の組織の争いに、ある兄弟が巻き込まれてしまい……。夢と冒険が交錯する壮大アドベンチャー・ムーヴィー。 (TUTAYA Onlineより引用)
感想/レビュー
おもしろそうだったので気になってみてみました。
率直な感想は、もう少しあそこをこうすれば・・・という感じです。
作りがちゃちいというか、今一つテンションが上がりきらない感じでした。
出演者にはアルゴやタイタニックなどに出演しているヴィクター・ガーバー、スパイ・キッズシリーズに出演しているアレクサ・ヴェガと言った有名どころに加えてロビー・アメルやキーナン・トレイシーなどの若手が起用されていました。
ドラマなんかで活躍している俳優が起用されていたようですが、ドラマ見ないのでわからなかったですね。
ハンターズ グリム童話の秘宝を追え!予告編動画(これからみようと思っている方に)
以下からはネタばれになりますので注意してください。
内容は童話の話に出てくるアイテムを探す旅に出るというもの。
ハンターズに所属しているフラン夫婦(ミシェル・フォーブス&ダン・ペイン)はタイで仏像を盗んだ。
その仏像はあるアイテムへの手がかりが隠された重要な仏像だった。
そのアイテムとはグリム童話に出てくる白雪姫の鏡だった。
2人は仲間(キーラ・クラヴェル)と合流するとその手掛かりを元に探索を開始した。
3人が探しているのは白雪姫の鏡の4つの破片である。
鏡には覗き込んだものの願いをなんでもかなえてくれる力があるのだという。
難なく破片を見つけた3人だったが、なんと仲間に裏切られて破片を奪われてしまう。
更に夫のカールは行方不明に。
そのころ息子のトリップ(キーナン・トレイシー)の元へ意味不明のメールが送られてきていた。
更にトリップの兄のパクストン(ロビー・アメル)のもとには時間の止まった時計が送られてきていた。
兄弟が家で話をしていると、インターポールと名乗る2人組の男が訪れる。
その男の話によれば実は両親は泥棒で、現在指名手配されているのだとか。
にわかには信じがたい話だったが、トリップは話の中で違和感を覚える。
それは2人組がツバルから派遣されたというものであった。
ツバルはインターポールに所属しておらず、2人は偽物の刑事だった。
2人は行方不明になった両親が息子たちに鏡の破片のありかを教えていないか探りにきていたのである。
正体を見破られた2人は兄弟を拘束しようとするが、パクストンは空手、トリップは体操仕込みの動き、更にパクストンの元ガールフレンドのディラン(アレクサ・ヴェガ)の助けもあり、なんとか2人組を撃退する。
突然現れたディランだったが、実はなんとディランも両親と同じようにハンターズに所属しており、両親が行方不明になったことを受けて兄弟の元を訪れたのである。
ディランの元にも時間の止まった時計が送られており、トリップのメールとパクストンの時計と合わせると秘密の部屋への扉が開けられるようになっていた。
秘密の部屋に入った3人は数多くの美術品を目の当たりにする。
両親は白雪姫の鏡を探していて行方不明になったため、トリップとパクストンとディランの3人は協力して破片を集めることに。
そこでまずはディランがお世話になっている博士の元へ向かった。
博士は4枚の破片の内の1枚を持っており、コレを3人にたくした。
また、手掛かりとなる水晶をトリップにわたし、白雪姫の鏡がどういったものなのかを教えてくれた。
トリップとパクストンは行方不明の両親のことも気がかりだったが、今は鏡の破片を探すことで覚悟を決める。
次の破片は水晶の手がかりからロッキー山脈にあることが判明した。
3人は早速ロッキー山脈に向かった。
仕掛けてあったトラップを攻略しながら3人は無事に破片をゲットする。
しかしここでまたもや奴らに襲われることに。
車で追いかけまわされるも、ディランの機転によりなんとか逃げることに成功する。
ここでパクストンは両親の古い友人であるメイソン(ヴィクター・ガーバー)に連絡をとり助けてもらうことに。
実はそのメイソンが破片を狙っている悪の組織のリーダーだとも知らずに・・・。
メイソンと連絡をとった3人は破片が入っていた壺に書かれた文字から、最後の破片はシンデレラのガラスの靴の中に隠されていることを知る。
シンデレラのガラスの靴があるのはメイソンがスポンサーをしている美術館だったため、3人はメイソンと共に美術館へ飛んだ。
簡単にガラスの靴を発見したものの、ここでディランはメイソンが実はハンターズに所属してた人物で、悪党であるということを見抜いてしまう。
残念ならがこれまでに集めた破片と最後の破片はメイソンに奪われてしまうものの、メイソンにとらわれていた母親の助けもありなんとかその場から逃げることに成功する。
母親を加えた一行はなんとしてもメイソンより先に鏡を手に入れるために、母がもっていた手掛かりを元にその場所へ向かった。
その場所とは狼の墓である。
狼とは赤ずきんに出てくる狼で、入口の暗号は”目”、”口”、”耳”を正しい順番で押すというものだった。
この暗号は童話にもとずくものがヒントとなっており、ディランは難なくその扉をあけることに成功した。
無事に鏡を見つけた一行だったが、そこへメイソンがやってくる。
そして、何を血迷ったのかパクストンは自らの意思で鏡をメイソンに渡してしまう。
何か作戦があったようであるが、メイソンによりディランは連れ去られ、3人は墓に閉じ込められてしまう。
なんとか脱出した一行は、すぐにメイソンがいる屋敷へと向かった。
3人が屋敷に着いた時にはすでにメイソンは鏡を修復してしまっていた。
そしてメイソンは鏡に願い事をしてしまう。
しかしその直後、メイソンは石化してしまう。
これこそパクストンが思い描いていた作戦通りだった。
メイソンが石化したのには理由があった。
それはメイソンはゴルゴンの血をひいており、願い事によりその血が目覚めてしまったのである。
ゴルゴンとはメデューサのことで、メデューサの目には相手を石化させる力がある。
そのため鏡で自分の目を見たメイソンは石化してしまったのである。
鏡を奪還した一行は最後に鏡に願い事をした。
それは鏡が永遠に葬り去られるという願いだった。
こうして鏡は消滅し一見落着となる。
ただ、行方不明の父親は見つかっていない。
しかしようやく父親からのものと思われる通信をキャッチする。
4人は再び冒険に出るのであった。
という感じです。
ストーリーや題材は好きな部類に入るのですが、なんだか作りが安っぽかったように感じました。
まあよく知らない配給会社だったし仕方なかったんですかね。
よっぽど暇なら見てみてはいかがでしょうか?
以上がハンターズ グリム童話の秘宝を追え!の感想とレビューでした。